
簡単解説!わかりやすいFX情報ブログ

誰でも簡単にできるFX投資で稼いちゃおう!!

FXの基本用語のお話!!その2

f:id:s332k5322ks19741229:20170427105703p:plain

スワップ金利

通貨間の金利差から生じる損益

通貨ペアの国例えば・・・

日本の金利 0.6%

オーストラリアの金利 5%

毎日この差額がスワップ金利として

もらえる(その逆もあり)

5.5%

もし、オーストラリアのレートが60円の時

1万ドルの運用で1日・・・

60円×1万×5.5%÷365日=90円もらえる

なので少ない投資で始める際は

おまり意識しなくてもいいですね(^O^)/

スプレット

買いの値段と売りの値段が違う!!

この差をスプレットと呼びます(^O^)/

トレードするとき(ポジションを持つとき)

この差額分がマイナスからトレードしますので

手数料と思えばわかりやすいと思います!

今は、スプレット0で取引できる会社もあり

前にくらべてやりやすいですね(#^.^#)

FXの価格変動の要因

いろいろたくさんあるりますが

要因とされがちな事柄を

教えていきますね(^O^)/

  • 金利の変動
  • 要人発言(日銀総裁FRB議長・ECB総裁)etc...
  • 経済指標(市場の予想あり)良かったか悪かったか?
  • 戦争&テロ
  • 株価の変動 
広告を非表示にする
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ファッション通販fifth(フィフス)
サントリーウエルネスオンライン
サントリーウエルネスオンライン
サントリーウエルネスオンライン